DEAN & DELUCAの新定番アイテムで朝をおいしくスタート!「生ふりかけ」と「簡単パンケーキミックス」が登場

 DEAN & DELUCA(ディーンアンドデルーカ)が、朝をおいしくスタートする新定番アイテムとしてパンケーキミックスと生ふりかけを発売する。

 ふわふわパンケーキが簡単につくれるミックス粉に「レモンポピーシード」と「ブルーベリーアールグレイ」の2つの味わいが新しく登場。別添えのドライフルーツを加えるひと手間で、まるでケーキのような仕上がりになる。フルーツやクリームをトッピングして、贅沢なブランチを楽しむのもおすすめだ。

 ごはん派におすすめなのが、「からすみと刻み生姜」「あじと梅干し」「のどぐろとひじき」の炊き立てごはんにのせるだけでおいしい魚介を主役にした「生ふりかけ」。メインとなる魚介をベースに、食感や香りを組み合わせ、旨味となる出汁を加えて仕立てた。手間暇かけてつくった魚介のふりかけは風味豊かな生タイプで、おかゆにもしっとりなじむ。

 

バターミルクパンケーキミックス 1,296円
小麦の風味豊かな北海道産「きたほなみ」やバターミルクパウダーなど、厳選素材だけでつくったパンケーキミックス。

ブルーベリーアールグレイパンケーキミックス 1,080円
アールグレイの香りが贅沢に広がる生地に、ごろごろと肉厚な粒に甘みがギュッとつまったドライブルーベリーをたっぷり合わせたパンケーキミックス。

レモンポピーシードパンケーキミックス 1,080円
アメリカで長く愛されるレモンポピーシードの焼菓子をイメージしたパンケーキミックス。瀬戸内産レモンの爽やかな香りとカスタードの甘みがふわっと重なる生地に、芳ばしいポピーシードとほろ苦いレモンピールを合わせた。

生ふりかけ からすみと刻み生姜 972円
からすみを甘辛く味付けし、千切りにした生姜を刻んで味にメリハリをつけ、椎茸の戻し汁で蓮根としいたけを合わせた。

生ふりかけ あじと梅干し 972円
新鮮な鯵を一夜干しし、焼いてほぐしたものに味付けを施し、刻んだ梅と細かくした鰹節を合わせた。

生ふりかけ のどぐろとひじき 972円
新鮮なのどぐろを香ばしく焼いた後、丁寧に手でほぐし、別でひじきをふっくら炊き上げ、最後にのどぐろと合わせ、干し海老を贅沢に加えた。

(※いずれも税込)

取扱店舗:マーケット店舗、オンラインストア

>> DEAN & DELUCA公式ホームページ

 

コメント