成城石井、初の「オリジナルクラフトコーラ」を発売!6種のスパイスと4種のフルーツ果汁を使用


 成城石井がオリジナルで開発した「成城石井 クラフトコーラ」を2021年6月20日(日)に新発売する。「手軽に楽しめる、スパイスが主役のこだわりドリンク」をコンセプトに、飲み切りサイズのペットボトルで商品化。

 6種のスパイスと4種のフルーツ果汁を組み合わせ、それらの個性を引き出しバランスをとる繋ぎ役として燻製酢を使用。口にすると甘み・酸味・辛み・ほろ苦さなどの様々な味わいと香りが、複雑に重なり合い弾ける。

 スパイスはベースに辛みのある高知県産の生姜、エキゾチックな甘みのあるシナモン、爽やかな香りのカルダモンを使用。そこにオールスパイスを加えて立体感を出し、アクセントに苦みとバニラ香を持つクローブと、独特の甘い香りを持つ八角をプラス。 果汁は、酸味のベクトルが異なる4種類(レモン・カムカム・グレープフルーツ・オレンジ)を掛け合わせることで飲み進めやすい爽やかさを演出、中でもグレープフルーツはほろ苦さで酸味に奥行きを出す効果を発揮している。甘みには、砂糖に加えてビターで奥深い甘さのカラメルシロップを使用し、スパイスやフルーツの複雑な味わいとの調和を図る。

 希釈せずにそのままに飲めるため、最近流行りのスパイスコーラを気軽に楽しむことができる。

成城石井 クラフトコーラ
内容量:410ml
価格:270円(税込)
発売日:2021年6月20日(日)
販売場所:成城石井店舗、成城石井公式オンラインストア

コメント