朗報!無印良品の”身にまとうUVカット”Tシャツ、ワイドシルエットにアップデート


無印良品から「涼感UVカットワイド半袖Tシャツ」が発売されている。

「身にまとうUVカット」と謳われ、無印良品のトップページで大きく紹介されるほどの注力商品となっている本アイテム。UVカット機能があり、肌のほてり、シミ、しわ、たるみなどの原因となる紫外線を、普段着で対策できる。


表面にはオーガニックコットンを、裏面には機能性ポリエステル糸の二層構造の生地を使い、
 ・UVカット
 ・接触冷感
 ・乾きやすい
という3つの機能を持たせている。やや厚めの生地感で透けにくいのも特徴。

2023年春夏シーズンのモデルからサイズ感が変更され、身幅に余裕を持たせたワイドシルエットに。


体形に合わせてゆったり着るもよし、サイズアップしてオーバーサイズで着用するもよし、トレンド感を出したい方には嬉しいアップデートだ。より多くの方の選択肢に入るモデルになっている。

婦人サイズ、紳士サイズともにXS~XXLまでの展開。色展開も白、黒、ライトグレーといった無印定番のベーシックカラーのほかにも複数のカラーが用意されている。

気温の上昇とともに一部カラーではサイズ欠けが始まっているため、早めにチェックを。

>> 涼感UVカット | 無印良品(楽天市場)
>> 身にまとうUVカット|無印良品

▼そのほかの身にまとうUVカット

コメント