DIORとsacaiがコラボコレクションを発表!2021年11月より展開予定

 DIOR(ディオール)とsacai(サカイ)がカプセルコレクション「ディオール アンド サカイ」を発表した。2021年の11月より展開する。

 メンズ アーティスティック ディレクターのキム・ジョーンズは、サカイの阿部千登勢とともにメンズのカプセルコレクションを製作。今回のコレクションでは、ディオールのアイコニックなロゴをカスタムし、アイテムに美学や展望といった両ブランドの際立ったアイデンティティが融合しているように、Diorの”i”にサカイのロゴが落とし込まれている。

ディオールのテイラリングとサカイのスポーツウェアのテイストを兼ね備えたアイテムには、ディオールの比類のないノウハウとサカイならではの専門性が融合。ディオールらしいシルエットをベースに、サカイの世界から取り入れた素材や技術を組み合わせた。

 ミッドセンチュリーのファッション写真が蘇ったかのように、カラーパレットは主にブラックとホワイトを基調としている。サカイの特徴でもあるポケットやドローストリングといった実用的な装飾、また、サカイの定番であるボンバージャケットを思わせるオリーブとオレンジの鮮やかな色のナイロンやレザーの組み合わせで、様々なシェイプで登場する「サドル」バッグが際立つ仕上がりとなっている。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

sacaiofficial(@sacaiofficial)がシェアした投稿

>> sacai公式ホームページ

>> Dior公式ホームページ

 

コメント